LINE カスタマーコネクトで
一歩先の
カスタマーコミュニケーション

LINE カスタマーコネクトはLINEが提供する
法人向けカスタマーサポートサービスです。
LINEだからできるソリューションで
ユーザーの満足度向上を実現します。

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LINE Customer Connect LINEを活用したスムーズなユーザー体験を実現

  • Auto Reply

    AIで自動回答

    FAQベースのAIがいますぐ回答。お客様を待たせません。メンテナンスも簡単です。

  • Manual Reply

    チャットでサポート

    LINEで対応。イメージやスタンプも使えます。連携するCRM製品も豊富です。

  • LINE to Call

    無料で電話

    IP電話で低コスト化を実現。電話のオペレーションは変えずにLINEの無料通話ができます。

  • Call to LINE

    待たせず誘導

    電話番号からLINEにメッセージ。IVRからLINEへメッセージできていつでも待たせず案内できます。

Service サービスの特長

  • Auto Reply AIで自動回答

    FAQベースの自動回答がすぐに解決。事前に用意したFAQからAIが自動で返信し、自己解決を促進します。

  • Manual Reply チャットでサポート

    LINEを使ってカスタマーサポートを実現。文字だけでなく画像やスタンプでもっと伝わります。電話と比べて作業効率2.8倍※1で、96%※2と高い満足率を達成しています。

    1. トランスコスモス株式会社調べ。1時間あたりの対応処理件数はLINEが電話の2.8倍。
    2. LINE MOBILEアンケート結果より(回答数672)
  • LINE to Call 無料で電話

    公衆電話網を使わないIP電話で低コストの無料通話を提供。ウェブサイトに設置したボタンやリンクからお客様が無料で通話できます。海外からもクリックだけで電話ができます。

  • Call to LINE 待たせず誘導

    IVRやオペレーターからLINEへメッセージ。電話番号からLINEアカウントを探してメッセージを送信。IVRの待ち時間・ピーク時のあふれを削減します。オペレーターから手動での送信も可能です。

4つのサービスが
シームレスに連携

Structure LINE カスタマーコネクトの仕組み

LINE カスタマーコネクトをご利用いただくためには、LINEアカウントとサードパーティーの製品が必要です。
LINEは販売代理店を通じてLINEアカウントとメッセージ送受信を行うためのAPIをご提供いたします。
サードパーティー製品についてはご利用中の製品、または新規導入の製品をご準備ください。

User

LINEから販売代理店を通じてご提供いたします

LINEアカウント

APIでの通信

サードパーティーツール

  • AI
    エンジン
  • CRM
    システム
  • PBX
サードパーティー各社または販売代理店にお問合せください

Contact Center

Merit 導入によって得られるメリット

  • ユーザーの満足度の向上

    いつでも・どこでも・すぐに・無料でつながるカスタマーセンターを実現。ユーザー満足度を向上させます。

  • すぐに答えが手に入る

    電話をチャットに置き換えると大幅に効率が改善します。さらにFAQベースの自動返信で問い合わせ自体を削減します。

  • ユーザーの待ち時間が減る

    ユーザーは待ち時間が減り、カスタマーセンターは効率改善できる、みんながうれしいソリューションです。

  • コストパフォーマンス向上

    LINEのアプリを使った通話によるコストの削減と電話問い合わせ件数の減少によりスタッフの負荷を軽減できます。

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